2009年06月15日

おうちで、生キャラメル。

(人´∀`) 一度は食べてみたい、花畑牧場の生キャラメル

でも、生キャラメル、意外に簡単に家でも作れるらしいicon22
それなら、手っ取り早く作っちゃおう。キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
てなわけで・・・。

ネットでレシピを探して、作ってみた。


おうちで、生キャラメル。

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。  ほんとに、簡単。icon22
「花畑牧場の生キャラメル」のお味を知らないので、icon20
味の比較はできないけど、ふつ~うに美味しい。(笑)

お口の中はもちろん、室温でも、ふにゃあ~とやわらかくなる。
これは、バッグに入れて持ち歩いたら、大変なことになるな。(-""-;)




同じカテゴリー(おいしんぼ)の記事
会社で らんち。
会社で らんち。(2012-11-15 12:56)

ぱんだパン。
ぱんだパン。(2012-07-09 22:45)

冷やしてどうぞ?
冷やしてどうぞ?(2012-06-25 22:14)


Posted by ほんわか かおりん at 22:35│Comments(7)おいしんぼ
この記事へのコメント
花畑牧場での
生キャラメル作りの様子を
TVで見たことがあるけれど

普通のコンロと
普通のナベ?を使っていましたネ。

あとは
どれだけ丁寧に作るか?
っていうことなんでしょうネ(笑)

手作り生キャラメル
きっと花畑牧場のものに負けないくらい
美味しかったと思いますよ♪
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年06月16日 02:59
あら?
おすそわけ、まだもらってないなぁ?
催促しちゃダメか(笑)
Posted by みー at 2009年06月16日 17:49
ほんわか かおりんさんへ

昨日はありがとうございました!
よくぞ勇気をだしてくれました\(^o^)/
わたしも声をかけてもらうのをドキドキしながら
待っていました(笑)
とてもうれしかった~❤
また、会いに来てくださいネ・・・私でよければ(笑)

生キャラメルって家で作れるんですね。
花畑牧場から何度かネットで買ったことあります。
おいしんですよね・・・レシピを見て作ってみます(^_^)v
Posted by Cookie mamCookie mam at 2009年06月19日 13:30
まこりんさん☆彡
ありがとうございます。
そう思えば、それでもう大満足。
(*´-ω・) 花畑牧場への執着(?)も薄れてきました。笑。
Posted by ほんわか かおりん at 2009年06月19日 23:20
みーさん☆彡
持って行こうとも思ったんだけどね、
あまりにもとけるのが早いのに恐れをなして、やめといたよ。
(*´艸`)笑♬
Posted by ほんわか かおりん at 2009年06月19日 23:24
Cookie mamさん☆彡
(*^_^*)なけなしの勇気をふりしぼりました。(笑)
こちらこそ、お会いできてとてもうれしかった~!
とても素敵なコースターとカードケース・・・。
大事に使います。ありがとう。

またお会いできる日を楽しみにしていますネ。

生キャラメル、ぜひ作ってみてください。
簡単だけど、なかなかおいしくできますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
Posted by ほんわか かおりん at 2009年06月19日 23:31
Cookie mamさん☆彡
(*^_^*)なけなしの勇気をふりしぼりました。(笑)
こちらこそ、お会いできてとてもうれしかった~!
とても素敵なコースターとカードケース・・・。
大事に使います。ありがとう。

またお会いできる日を楽しみにしていますネ。

生キャラメル、ぜひ作ってみてください。
簡単だけど、なかなかおいしくできますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
Posted by ほんわか かおりん at 2009年06月19日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちで、生キャラメル。
    コメント(7)