2009年06月07日

「あかむし」が好きな家族。

「あかむし」が好きな家族。
ウーパールーパーの『ぴ~ちゃん』
我が家の一員になって、2か月。

ここ2.3日、元気がなくて心配したけど、
今日は食欲も出てきてちょっと安心。(´∀`*)

市販のウーパールーパー用の餌も食べるけど、
父が近所の溝から捕ってくる「赤虫」が、どうやら元気の素になるみたい。

それにしても・・・。
(*ノωノ)キャー。ぴーちゃん、正面からみると、とってもかわいい。



同じカテゴリー(☆にゃんこ&うーぱー)の記事
ベジタリアン?
ベジタリアン?(2011-12-15 00:06)

韓流。
韓流。(2011-10-27 12:54)

自己申告。
自己申告。(2011-10-22 13:26)

うとうと。
うとうと。(2011-09-15 22:37)

おはよう。
おはよう。(2009-07-11 10:03)


Posted by ほんわか かおりん at 08:20│Comments(12)☆にゃんこ&うーぱー
この記事へのコメント
ウーパールーパーの『びーちゃん』かわいいですね~!!
写真でこんなにアップで見るのも初めてです。

ウーパールーパーが売っていることにビックリw(°o°)w!!
ほんものはもっとかわいいんでしょうネ(*^_^*)
Posted by Cookie mamCookie mam at 2009年06月07日 08:46
ほんわか かおりんさん、はじめまして。
まこりんPMといいます。
よろしくどうぞ。

ぴ~ちゃん
見ているだけで
底なしに癒されます(笑)

元気になってよかったですネ。
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年06月07日 21:04
Cookie mamさん☆彡
ぴーちゃんは、「ならここ」のフリマで購入しました。
わたしも、家で飼えるものだと思っていなかったので、
(@_@;)びっくり!でした。
その後、食用のウーパールーパーもあると聞いて、
もっとびっくりです。笑。
Posted by ほんわか かおりんほんわか かおりん at 2009年06月08日 22:13
まこりんPMさん☆彡
ありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくです。
o(*^▽^*)o
ほんとうに、見てるだけで癒されるんです。
のんびり水にただよう感じが・・・。

でも、餌を食べる時だけは、異常に機敏な反応で
驚いちゃいます。笑。
Posted by ほんわか かおりんほんわか かおりん at 2009年06月08日 22:19
ほんわか かおりんさん

食用ですか!?
ちょっと、ウーパールーパーにへんな興味が湧いてきました。
インターネットで調べてみます(--〆)
食用もこんなにかわいかったらショック!!ですね。
Posted by Cookie mamCookie mam at 2009年06月08日 22:31
Cookie mamさん☆彡

かな~り、ショックでした。
週刊誌で、ウーパールーパー定食を
見た時は・・・。(-""-;)がが~んっ!

・・・おいしいらしいです。
おいしいと聞いても、
私には、とても食べられそうもありませんが。
もし、食べる機会がありましたら、感想を聞かせてください。
興味はあるんで。笑。(´∀`*)
Posted by ほんわか かおりんほんわか かおりん at 2009年06月08日 22:43
ほんわか かおりんさん

ネットで調べたら、メキシコでは昔から不老長寿にいいと言われていたようですね。

ある人のブログには・・・

『昨日プレイボーイを見ていたら

ウーパールーパー定食というのが出ていた

天ぷらか唐揚げだったと思うが姿そのままだったので

グロイ感があった

絶対食べないでしょう』

と書いていました。
そのままは、よりきついかなと思いますね(・.・;)

食べる機会があったら、いち早くかおりんさんに実況中継をしたいと思いま~す(^_^)v
Posted by Cookie mamCookie mam at 2009年06月09日 09:13
Cookie mamさん☆彡

(@_@;)不老長寿!なるほど~。
それは、食べたくなるかも。(笑)

でも、そのままの姿は、きついですね。(大汗。)
わたしは、やっぱり御遠慮しておきます。(´∀`*)

Cookie mamさんの、いち早い実況中継を
楽しみにしてま~す。ヽ(^。^)ノ
Posted by ほんわか かおりんほんわか かおりん at 2009年06月09日 23:22
はじめまして。
チャンと申します。
突然コメントしちゃってごめんなさい。
このウーパールーパーがとってもかわいくって。ついつい・・・
すごく癒されますね~!
家庭でも飼えるなんてしらなかったです。
珍しいですよね!
実際、メチャメチャ小さくってかわいらしそうですね☆
Posted by チャン at 2009年06月10日 09:15
チャンさん☆彡
o(*^▽^*)o~♪はじめまして。
コメント、ありがとう。
ウーパールーパー、比較的飼いやすいです。
最近、グンと大きく成長してきました。
大きくなっても、懐っこくて可愛いです。
Posted by ほんわか かおりんほんわか かおりん at 2009年06月11日 22:55
初めまして♪
 あしあとからお邪魔します^^

あまりの可愛さに朝から癒されちゃいました☆

こんなに ウーパールーパー って可愛いんですね!
Posted by まゆちゃんまゆちゃん at 2009年06月18日 08:23
まゆちゃん☆彡
初めまして♪
コメント、ありがとうございます。(´∀`*)
ウーパールーパー、見た目だけじゃなく
懐っこいところも、とってもラブリ~なんですよ。
最近の私は、仕事から帰るとまず
ぴ~ちゃんに話しかけてます(笑)
Posted by ほんわか かおりん at 2009年06月19日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「あかむし」が好きな家族。
    コメント(12)